スポンサーリンク

【Mac】M2Pro &M2Max搭載のMacBook ProとMac miniに急に登場!

Mac

急にM2ProとM2Max搭載のMacBook ProとMac miniが発表されてびっくりしました。
マイナーアップデートだと思いますが、この時期に出して来たかぁという印象です。
M1Pro/Maxからと考えるとそれなりの期間、M2からと考えるとそこそこの期間での発売という感じですね。

とは言え自分は最近こんな↓↓記事を書いたばっかりでもありとりあえず買い換える気はないんですがちょっと気になります。



自分はこの記事にある通りDTMのパフォーマンスを基準に考えているので、買い替えない理由も「現状特に問題ないから」ということに尽きます。
動画編集も時々するのですがまあこれといって今使っているM1MacBook Airで不満なし。
もちろん速いマシンを使えば快適であろうことは想像出来るのですが、今のMacで理想を追求していくスペックにするととんでもない金額になってしまいますからね。汗

ただ自分の使っているM1→M2Pro/MaxともなるとそのDTMパフォーマンスもどのくらいの使用感の違いがあるのか。これはレビュアーさん達の評価が楽しみなところです。

自分は次に買うとしたら今のM1MacBook AirはそのままにしておいてMac miniを考えていたので、特にMac miniのレビューは楽しみにしています。



うーんしかし、Appleシリコンになってアップデートのサイクルも早くなった気がします。
Intel時代のMacも落ち着いて振り返ればこのくらいの頻度だったような気がしないでもないですが、やっぱりAppleシリコンという強力な革命があってからというもの、以前からのMacユーザーに加えてMacの注目度が上がっているからでしょうか。

とりあえずガンガンMacを買い換えるほどの信者ではないですが、Appleファンの端くれとして、気になった話題でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました