スポンサーリンク

【日常】寒波の高円寺でもんじゃ

日常

今日はなんでもない昨夜の話です。しかしこう寒いと電気代も心配な毎日です。
去年の冬はこんなに寒くなかったような気がして「こんなに冬って寒かったっけ」と思って過ごしていたのですが、やっぱりこの冬は例年に比べてもとても寒いようで自分の感覚が間違ってなくて良かったです。苦笑

昨夜は自分が暮らしている高円寺も指先の感覚がなくなるほど寒く冷たかったのですが、あえて友達ともんじゃ焼きを食べに行きました。

高円寺駅前は馴染みの風景なんですが「月島もんじゃ たまとや 高円寺店」
いつの間にか気がついたら出来ていたお店でいつもお店が賑わっている印象なんですが、寒波のせいか昨夜はすぐに席につけそうだったので良い機会だと思い中へ。

鉄板の熱さすらありがたい熱気で逃れるように駆け込むと一息つきました。
定員さんのおすすめ通りのイカ墨もんじゃ明太もちもんじゃにチーズトッピング。
綺麗な店内に懐メロ流れる中ハイボールも進みます。

イカ墨!なかなかパンチのあるルックスですが自分が映えた写真が撮れないだけです。。汗

明太もちチーズ。定員さんが焼いていただいたのですがさすがに見事な手際!
両方とも生クリームを使っているとのことで納得の口当たりの柔らかさでとても美味しかったです。


お腹も満たされた後外に出るとやっぱりとんでもなく寒い。
駅前ではこの寒波の中歌っているトラの方が。

さすが高円寺!ってなもんですが、この大寒波の中やるのはなかなかロック。
拍手を送って駅前をぶらり。

その後めちゃくちゃ久しぶりにカラオケに入って、たまとやで流れてたのが影響したか懐メロなどを歌いました。
こう書くと帰るのは深夜近くの感じもしますがお店を出たのが午後9時過ぎくらい。


ただ駅前はご覧の通り。深夜みたいに人通りも寂しい限り。
やっぱりこんな寒いと真っ直ぐ帰っているんだなと思い、震えながら帰りました!
まだまだ寒い日が続きそうなのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました